ゆきてぃこドットコム

外資系企業で会社員やってます。

新年だから新しいことを始めたかっただけの人

外資系企業で係長やってます。

役職名もカタカナですが、ポジション的には係長です。

はじめまして、ゆきてぃこです。

 

突然ですが、私の思考を占める事柄の構成要素は大体こうです。

・仕事(お金):50%

・食事:20%

・遊び:20%

・人間関係:10%

 

拘束時間のパラメータと言ってもいいぐらいです。

 

●お仕事

社会人経験は10年以上になりますが、キャリアの大半に関わっているのは医薬品。

活用したいと思っていたスキルは、外国語。

じゃああなたは何をしてきた人なの?というと、以下の通りです。

 

・1社目:非正規約2年(貧乏)

・2社目:派遣約2年

・3社目:内資正社員約5年

・4社目:外資正社員現在

 

…え、これだけ?

営業やってますよとか、ちゃきちゃきの経理ですとか、そんなわかりやすい個人情報をこんなところに書けるわけがない!!

全部フィクションだとでも思ってもらって大丈夫です。

この世のすべてはファンタジーだよ。

 

思考の大半を占める仕事のことは詳しく書かないくせに、なんでブログ始めようと思ったんだってとこですが、、

なんか始めたかったんだよ!

新年ぐらいなにか始めたっていいじゃない!!

 

そんな気持ちでブログ開設しました。

世の中、個人の情報発信ツールが普及するようになってから久しいですが、学生時代にMixiだったりAmebloで発信・交流していた頃が懐かしくなったんです。

すみません、綺麗事書きました。

 

キラキラ女子生活✨を披露してみたい、なんて考えてはみたものの、

実生活なんて、一歩間違えばただの社畜

拘束時間のパラメータ見ました!?(上記参照)

 

そう、一歩間違えば、というところが大事なんです。

仕事に人生を捧げているわけではないので、家族とも仲良くしながら自分の楽しみも充実させることを考えつつ暮らしてます。

毎期のボーナスと年一の昇給が励みです。

 

仕事が終われば、ベランダにハンモックなんて置いてみちゃって、チューハイ片手にゆらゆらしながらNetflix観るとかやってます。夏場はね。

さすがに寒空の下ではやらないです。

 

そう、ベランダが寒いので、ハンモックを部屋に置こうとして家族に怒られました。

 

 

 

 

おしまい