ゆきてぃこドットコム

外資系企業で会社員やってます。

【神保町】A5ランク和牛の希少部位肉が食べたかったんだ

A5ランク和牛、希少部位。

そう聞いただけで美味しいと予想して、滴る肉汁やとろける柔肉を想像してしまう。

 

A5ランク和牛の希少部位を安く食べられるお店、見つけちゃいました!一頭買いを謳っていて、値段対肉質のコスパには大満足でした。

 

A5ランク和牛の希少部位肉が食べたかったんだ

場所は神保町と水道橋の中間、駅から徒歩3・4分。

「じゅらく苑」に行ってきました~2021年7月にオープンした比較的新しいお店です。

 

f:id:Yukiticoblog:20220207194300p:plain

お店の外観

神保町と言えば、古書店街。

古書店街からは少し離れて、水道橋との中間地点ぐらいに位置するお店。

外から店内も見えるし、何よりお店目の前の手書き看板に「お一人様大歓迎」の文字。

初めての人でも入りやすい外観だったので、実はもう3回ぐらい友人や家族を連れて来店している私です。

お一人様は未挑戦です。

 

中に入ればホールのお姉さまが声をかけてくれるので、案内されるまま着席。

夜しか入ったことがないけど、今の時勢でも2・3組は来店しているので、昨年オープンしたのとこの世情を踏まえても、それなりにお客さんはついてるのではないかと予想している。

 

余談ですが、基本、私は食べログで予約する派です。

ふらっと立ち寄るのもいいけど、食べログで予約するとTポイントつくお店も多いし、ポイ活も兼ねて。

 

じゅらく苑さんは食べログでも予約可能だけど、今の時期は予約なしでも入れると思う。

このままコロナが落ち着いて人が増えてきたら、予約必須のお店になるかもしれない。

 

f:id:Yukiticoblog:20220207221509p:plain

お店の内観

お店の中はこんな感じ。

明るくて、一階二階とにフロアが分かれてて、来店するとだいたい一階で食事している。時期的なことも関係しているかもしれない。

 

ちなみにこちらのお店、二階に喫煙室が設けられています。今のご時世、喫煙室のあるお店もなかなか減ってきているので、喫煙者としてはありがたい仕様でした。

 

実際に食べてみた希少部位肉

f:id:Yukiticoblog:20220207223004p:plain

希少部位は単品注文もできるし、盛り合わせもある。

盛り合わせ一択。

f:id:Yukiticoblog:20220207222712j:plain

6点盛り 5800円

f:id:Yukiticoblog:20220207222715j:plain

9点盛り 7200円(ちょっと手を付けた写真)

この霜の差し加減を見てほしい。

口の中でとろけたし、わさびをアクセントに食べるのも大変おいしかった。

あと、個人的にポイントが高かったのは、お店では炭火で焼けること!せっかくお店で食すなら、ガスではなく炭火で食べた方がおいしい(気がする)ので、そこもポイント高かったです。

 

おとな二人だったら、6点盛りにご飯やほかの単品を頼んだら、十分満足でした。

食欲旺盛世代がいると、もう少し量が必要かもしれませんが、30代の食欲はもう十分満たされてしまいました。

 

ちなみに、食べログで公開している部位以外も仕入れがあると、当日メニューに載るみたいです。

それを知らず早々に満腹になってしまったので注文できなかったのですが、店員さんからその日のおすすめを教えてもらえました。

 

次回はステーキに挑戦してみたいし、お一人様大歓迎ってことなので一人焼肉にも挑戦したいお店でした。

 

店舗情報:2022/02現在

「焼肉じゅらく苑」

営業時間:昼11:30〜15:00 / 夜17:00〜24:00

定休日なし(年中無休、日曜営業)