ゆきてぃこドットコム

外資系企業で会社員やってます。

自己メンテナンスの名のもとに、美容皮膚科に大金投じる30代。

昨年6月から美容医療を受け始めました。

結論から申し上げると、美容医療はマジで効果出る。

ただし、皮膚の治安状態によっては回数を重ねる必要はあるけど、確かに効果を感じたので、その感想です。

 

美容皮膚科に頼る前に、まず大事なことは予算。

通常の皮膚科で保険適用される範囲で治療可能か、まずは通常の皮膚科で相談した方が断然安上がりで済む。

 

大体の美容皮膚科は自由診療になるので、保険が適応されないから治療費が高額になる。

ホントびっくりするぐらい高い。

一回の施術契約で数万出ていく覚悟が必要です。

 

※私の場合:

塗布薬治療でも繰り返すニキビとクレーター跡に悩み続け、通常の皮膚科から美容皮膚科への変更を決意した。

通常皮膚科で「できてしまったニキビを治して、ニキビ跡を目立たなくするまで半年かかる」と言われて、一年ぐらい塗布薬治療継続した。

 

美容皮膚科を選ぶにあたって、私の基準は以下3つ。

①予約が取りやすいこと

②料金が明確で、他の病院とも治療費が比較できること(割引プランが充実してると尚良し)

③過去の症例写真が確認できること

 

各基準については、以下の通り。

①予約が取りやすいこと

会社員にとって時間が自由にできるのは、基本土日になるので、まず土日に営業している病院を探した。

あと、土日営業していても、3カ月先まで予約がいっぱいって病院だとそれも困るので、土日に予約が取りやすい病院が重要な条件だった。

 

あまり予約がガラガラすぎても心配だったので、本院は予約取りにくいけど、新規開院したばかりの分院で予約取りやすい病院とか探した。

 

②料金が明確で、他の病院とも治療費が比較できること(割引プランが充実してると尚良し)

高額になる事は承知の上だけど、治療費をWeb上で確認・比較できることはマストだった。

予め費用がわかっていれば、何より安心できるし。

大体の美容皮膚科はWeb上で治療費プランを提示しているので、自分の受けたい治療や皮膚の悩みから確認しました。

 

あと、調べていくうちにわかったことだけど、割引プランが充実している・初治療のお試し価格プランを設けている病院もあったということ。

安すぎると効果や安全性も不安になるけど、お試し価格が設定されてるのであれば、まずはトライアルでっていうのもありだな、と思いました。

 

③過去の症例写真が確認できること

これは、ただただ治療効果があるかどうかの不安を払拭したかったから。

治療前後をイメージするために、症例写真をWeb上で確認するだけです。

 

自分の皮膚状態と症例写真の状態を比較したり、治療期間や回数ごとの皮膚の改善状態を見て、治療前後をイメージしてました。

 

ちなみに、私が受けた(受けている)治療は以下の通りです。

・背中のニキビ・ニキビ跡治療

・顔の毛穴ピーリング

・ヴァンパイア・フェイシャル(ニキビ跡・クレーター治療)

・ヘアライン(薄毛・白髪治療)

 

結論としては、美容医療は「医療」なので、効果は出ます。

勿論皮膚の治安状態によっては、回数・期間は人によって異なるだろうけど。

 

個人的には、最初に受けた治療で効果を実感できたので、次々と治療を契約していったのですが、改めて書き出してみるとすごい額を投じてきていることを自覚して、若干震えている今現在です。

(自分で稼いだお金なので、後悔はほぼない)

 

まだ治療途中のものもあるので、それぞれのビフォーアフターについては後日記事にするかもです。